だってお酒がすきなんだもん

とんぼ / 長渕剛

ライブ版の合唱が鳥肌もの!!

だんだん忙しくなるから、自分の事見失わないようにしなきゃ。

あとから必死に探したって、もうどっかに捨てられてるかもよ?
最近検定が流行っていて、ご当地検定がものすごくあるんだ。

でも
名古屋検定がない!!!

だからこうなったら
「東京シティ検定」
うけようかと。

もうじきオフィシャルテキスト発売されるらしい。

だれかMTVのロック検定うけるひといるのかな笑

うけてみてほしい!

なんだかんだみんななにかに熱中したくて

ただ熱中するのは
オタクっぽくて
こっぱずかしくって

試験っていう
目的がほしいんだろぅ

そうゆーのって大事よね。

ストイックなんじゃなくてさ
「おわり」「到達点」
が見えてないと不安でしんじゃいそうになるんだ。

「死」っていう「おわり」がみえてる人間は

常に「おわり」をつくらないと生きていけない性質なんじゃないかしらぁ。

なんて。
バイトだーって思った瞬間体にウイルスが入り込んだかんじ!

仕方ないかぁ

お酒も飲めないし動き回れないけど

たまには休めって言われているんだ

わーいわーい

けふは無邪気に!

君の顔が好きだ / 斎藤和義

なにげに歌詞好き。
性格なんてものは自分の中でつくりあげればいい。
形あるものを信じるって。

自分の人生なんて思い込みでまわってるものなんだからたしかにそうなのかも。

そんなこと考えながらしゅーかつで知り合った仙台の友達と小一時間会ってきた。

会うのは2回目なんだけどそんな気がしない子。

ちょっとの時間でも顔を見て話すだけで安心する。

東京出身じゃない子と東京の話をするのはなんだか楽しい。

いつのまにか東京化しつつある自分を引き戻してくれる。

彼女はバスで帰っていった。

バスまで見送った。見送りっていつも悲しくなる。

毎日数えきれないほどの出会いと別れが繰り返されている。

東京って
その出会いと別れの数がいちばん多い街なんじゃないかな。
言葉は使う人間とセットで『言葉』になるんだと思う。

同じ言葉を使っても、あの人とこの人じゃ違う。

尊敬する人は、使う言葉とその人とがぴったり合っている。

それは無意識的なもんで、意識されたものじゃないからこそ納得してしまう。

これだけ無数にある言葉を、自分の意志で自由に選んで使える環境にいるなんて、すっっごいミラクルなことだと思う。

だから、美しい日本語なんて、別にいらないんじゃないかな。

日本語の美しさを追求するよりも、言葉の選び方を追求していきたい。

自分が他人にしてあげられることって何だろう。

してあげればしてあげるほど迷惑だったりするわけで。

楽しい時間を共有してほしい、というのがあたしの考え。

悲しい時間は共有したくない。

悲しい時間は岩のようにそこにいてくれたらいい。

心が痛いとき、あれやこれやと心配されるとよけいにふさぎ込んでしまう。

笑い飛ばしてくれたら人間は自然に心を開くもの。

心配をしてオブラートで保護してあげるんじゃなく

頼ってきてくれたとき、口を開きかけたときに、全力で味方をしてあげることが

他人にしてあげられる最大のこと。

これって『家族』の在り方に近いから、

簡単に見えて最高に難しいことな気もする。
物に依存する傾向にあるぽい。

薄々気付いてはいたけど。

なぜ人には依存しないのか。

えぇと
反応を求めないから。

反応じゃなくて自己満足で充分なんだきっと。

それとも反応がないときのことを恐れているから?

だとしたらちょっと問題あり。

今シーズン初、蚊にさされ。

春の終わり
夏の始まり。
母の日ですねもうすぐ。


私は昔から花束です。


小学校のとき、

学校帰り、
お花屋さんにお金握りしめて行って、


「カーネーション1本ください」


って買っていたことを思い出す。


まだあのお花屋さんあるのかな。


あの頃はカーネーション1本だったけど
今は花束をプレゼントできる。

それだけで
すこし成長した気がする。


今年は手紙も書こう。
おかあさん泣いちゃうかな?
パパの歌 / 忌野清志郎

サビはあまりにも有名だけどイントロがじわっとくる

ドラッグ映画ばっかりみているせいなのかどうなのか

昨日はドラッグをやってる夢をみた

フェス的な場所でとにかくきめまくってた。

不真面目すぎて仕方ないので

●北の国から6

●SEX & THE CITY season2 vol.3

を観ていた

ある意味後者は不真面目か。

最近ハマっていることは?
散歩

最近よく行くところは?

神社や寺

最近好きなひとは?

仲村トオル

最近食べてるものは?

トムヤムヌードル、フォー

こうして自問自答100問していくと自分がわかってくる。

いかにてきとーな人間か。

『ファザーファッカー』内田春菊

おもしろっ
ひとはいつもドキドキしているべきだと思う。

テリー伊藤が『セクシー』って科目を小中学校に作るべきだって言ってたけど

あながちクレイジーな案ではないと思う。

人間って男もオンナもセクシーさって重要。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
