だってお酒がすきなんだもん
もういや


連休明け


さいきんのわたしといったら

まるでゴム人形のよう
目が冴えて冴えてたまりません


明日はライブみにいくので

どうしてもかえりたいのに

帰れるか不安で

どきどき



どきどき
曽我部恵一の曲を思い出した

昨夜は夜を越えるのが楽だった


リビングのソファで
両親の声をききながら

眠った



そしてこっちには大切な仲間がいて

話をきいてくれる


私は持ち前のワガママを発揮して


相手の話を聞かずに話してしまう


それはその相手がそれを理解してくれるから



普段の私は
気を使ってばかみたいに面白おかしくしゃべるか

聞いてにこにこしてる




あっちではひとことも喋らず仕事をしてる私

こっちではいいでしょ?



やっぱり私はわがまま
きてほしくないのにまた夜がきた

夜は朝へのカウントダウンだからいやだ


8ぐらいで止まらないかな

1のところでわたしの鼓動は速くなり


どきどきして
急に不安になる


カウントダウンがおわって進みだすと

鼓動はさらに速く
全身に心臓がついている感覚になる


そして焦りと怯えの中で
また夜がくるのだ


だから夜はいやだ
あとまわしにしておこう

とっておくとろくなことはない

とっておくものが
いいものでもわるいものでも



すべてはすぐに消化すべき

わかっているけど
うまいこといかない


いつからだろう

消化も吸収もできなくなってきたのは


ニュースをみてもおぼえていない

仕事をしても進まない

ドラムをたたいても毎回後戻り


しまいには
眠剤もきかないとは
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
