だってお酒がすきなんだもん
いろいろと
申し訳ないことをしていると思いつつも、
だって仕方ないじゃん、と自己防衛。

でも
懐かしいと思うことは大事だ。
あたしがよくやるのは「記憶のすり替え」。

嫌な思い出は、「いい思い出」として
自分の頭に入れなおす。

嫌な思い出全体の中で
「嫌なこと」が起きる直前までを
ます頭の中によびおこす。

呼び起こしたら
そこから「嫌なこと」は
ぶっとばす頭から。
すっごい勢いでぶっ飛ばす。

「いいこと」を考えて、実際そうであったかのように
シュミレーション。できる、だれでもね。
徹底的に頭に入れなおす。

つぎの日に
もう一度つなげて思い出してみる。

これが自分の「いい思い出」。
次に思い出すときにはカンペキに
「いい思い出」。

でもね、
大事なことは、嫌な思い出だって、いつかはそれ自体いい
思い出になるかもしれないってこと。

それを信じたい出来事は、
いい思い出に変える前の嫌な思い出ver.も
別のフォルダに入れておくといいんだ。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/10-71015809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
豊胸手術  【2006/12/12 Tue】
豊胸手術の写真やバストアップの方法についての総合ブログです。プチ整形をお考え方や悩んでいる方ご相談ください。また男性の方にも理解して頂けると有り難いです。
[ 豊胸手術 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
