だってお酒がすきなんだもん
日々癒される毎日
「北の国から」にね。

かと思えば読んでいる本は
過激街道まっしぐら。

散歩の行く先は
現実逃避。

このばらばらのベクトルは実にすばらしいわけで。

自分は自分。

3つのベクトルの終着点を考えていると

簡単に夜があけてしまう。

暇な時間を見つけて

小学校の先生と
中学校の先生に
手紙を書いた。

大好きでお世話になりまくった二人。

明るく活発でエネルギーを放ちまくってた小3、小4のときの先生。

ストイックで勉強、部活、恋愛に悩みまくってた中3のときの先生。

文章を書くことでしか自分の心が救われなかったので

小3、4と中3は毎日交換日記のようにして

文章のやりとりをしていた。

よくあんなに毎日書くことがあったなぁ。

中学時代に
努力が報われないことがあること、人間関係の複雑さ、自分がいかに矛盾しているか、

計り知れないぐらい悩んだおかげで

少しぐらいのことじゃめったに悩まない今の自分があるのかも。

救いようのないマイナス思考人間から

救いようのないアホへ。

成長の証だ

なんてプラスなんだ。

完璧に性善説の持ち主であるってことにも

気付いた今日この頃。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/104-b6159f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
