だってお酒がすきなんだもん

芸術の一様式。体験を純化したり構想力を駆使したりすることによって得られた作中人物の行為や出来事の描写を通じて、「人生いかに生くべきか」という主テーマが読者の想像力と読解力と豊かな感性により自ら感得されることをねらいとするもの。

ぎゃあ 難しい。
本を読むときってそんなこと考えながら読まなきゃいけないの?

でも「人生いかに生くべきか」って字面は難しいけど

絶対無意識的にやっている気がした。

感動したり
同情したり
怒りを覚えたり
呆然としたり

毎回何らかの反応を
かならずしているはずだ。

反応ってのは
その作品を自分の中に取り込んで初めて起こる化学現象だと思う。

取り込む行為は無意識的に「人生いかに生くべきか」をやってのけてる気がした。

あたしは
反応しすぎる。
化学反応が起こりすぎて
爆発しそうになってしまう。

爆発したくない。

今の自分は試験管

底のないただのパイプになれないだろうか。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/108-9a10815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
