だってお酒がすきなんだもん
先日フィギュアスケートを某友人と見ていて、数々の技に対して疑問を覚えた。ループ、ルッツ、アクセル、サルコウ。ちゃんと違いが分かる人はどれぐらいいるんだろうか。もう気になったら止まらない!パソコン開いて調べた。しかし、その技の説明の中にさらにわからない用語が出てきたりして、パンク寸前。書いてあるとおりに自分で滑って回ってみるat自分の部屋。「これじゃただのアホじゃない?」切ない気持ちが溢れてきたのでやめた。
部屋で滑って回る女ってどうなの?アウト?セーフ?そんなことはさておいて、やっぱりスポーツを見るにあたっては、ルールやら技やらをきちんと勉強しておくと楽しみが倍増する。実況に頼ってちゃだめだ。プロレスだって「あ、ラリアットだ」なんて甘い技名を叫んでる場合じゃない。最低限「あ、出たぁ垂直落下式ブレーンバスター!」ぐらい言えなきゃね。そいや和泉モトヤの「モトヤチョップ」はいまや伝説だね。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/14-220a10b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
