だってお酒がすきなんだもん
基本的にはほとんどしゃべらず、ニヤリと不適な笑みを浮かべつつ人の話を聞いているというあたしだが、今回の旅は違った。妙なテンションを踏み台に、よくしゃべった。24時間でこんなに話をしまくったのは稀だ。会うごとに「『下北沢からこんにちわ』やめたの?」と聞かれた。うん。んで次が『「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。』って。タイトルのアホらしさだけは負けない。勝ってもくだらない。

話は変わって、忘年会シーズン。父の年代は親父体型でお悩みらしいが、我が家の父は幸運ながらポッコリお腹ではない。朝起きたら奇怪なストレッチしているからか。テレビ見ていると目の前でなんとも言えない奇怪な手足のポジションを30秒ほど保持している。奇怪ではあるが効果ありなのか。

そんな奇怪な気分の1枚。
さんだる / たま

あたしの中ではたまリバイバル。あたしは彼らをプログレバンドと思っている。全員が曲を書き、メインボーカルをする。メインとコーラスの絶妙な音の絡み方がすばらしい。目立たないがベースが激うま。ドラムセットではなく「太鼓」なのでビート感の中心はベース。すぎょい。展開のありえなさも自然に聞こえる空気感。
ピアノもマンドリンもギターも音の重なりが天才的。
異国的な「どんぶらこ」、プログレ曲「学校にまにあわない」で本当に遅刻してほしい。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/17-5a71710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
