だってお酒がすきなんだもん
●今日の1曲●
In A sentimental mood / ジョージ・ガーシュイン

いい曲だね。
中高時代を思い出す名曲。

理由無き涙。こんなふうに思う体内季節。

さてさて相も変わらず不眠ですが、
本当にいたって健康で、とてもすばらしいかぎりです。

さぁてそんなワタクシが何の話をするのかと言いますと、

ファッションのお話。
ワタクシが思うのは、
今の時代に生まれてよかったと言うこと。
時代と言ってもここ数年の話。

ここ最近は、『何でもありファッション』の時代だと思う。

60、70、80、90年代は、流行の形やアイテムが、
流行りは廃り流行りは廃り、
という感じだった。

でもいまはどうかというと、

流行ったものが、廃らないと思う。

古着ジーンズも定番
ノーマルジーンズも定番
スキニージーンズも定番
スーツパンツも定番

メンズでも去年ぐらいからスキニーが
定番に!

男がスリムなジーンズ履いていたら
昔は
パンク系ビジュアル系ギャル男系アキバ系、

といった見方をされかねなかったけど
今やカジュアルの定番。

そう考えると
お洒落の幅は無限大∞。

楽しい世界でよかった。

お洒落人とダサ人の格差が
おっきい時代でもあるとは言えるけど。

いやしかし
終電で下北沢に降りる人々は
150人ぐらいいるけれど

だれもがみなオシャレでかわいくかっこいいので
見ているだけで幸せになる。

いい時代。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/34-55a79ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
