だってお酒がすきなんだもん

●今日のコラム●
東京ガイド / みうらじゅん

東京を観光したくなる人は

いずれ自分が東京を出ることを知っているからだ、

というようなことが書いてあった。

たしかにそうかもしれない。

「どうせずっといるんだからいつでもいけるもん」
とか思うから

東京に住んでいる人はあまり東京を巡らないんだ。

一方自分はどうなのかと考えてみると、

親は名古屋にいるわけで
2年後にはどこにいるかもわからない。

だから東京を巡りたがるのかもしれない。

深層心理でそう思うからこそ
気付かないうちにそうしてしまっているのかも。

ちょっと淋しい。
だいぶ淋しい。

こっちもあっちも
両方大好き。

あっちの友達もしくは親が「ぜったい戻ってきて」って言ったら
そういう気持ちになるかもしれないし

こっちの友達が
「絶対こっちに残って」って言ったらそうなるかもしれない。

ただあっちには絶対的な存在である親がいる。

こっちには絶対的な存在がいない。

人間は
安心を求めずにはいられない。

でも
冒険を求めずにもいられない。

闇の中の闇。
いやなことに気付いてしまった。

冒険に心配はない
安心には…。

えっと。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/40-aa8919a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
