だってお酒がすきなんだもん
●電車の1曲●

『江ノ島』 / サニーデイサービス

江ノ島。名古屋育ち名古屋生まれのあたしには関係ないかもしれない。
がしかし
おおいにある。
理由。
祖母は今こそ津田沼にいるものの、
あたしの母が20歳になったぐらいから
鎌倉に住んでいた。
江ノ電の鎌倉学園前が最寄。
そしてもしあたしが予定日に生まれていたら鎌倉生まれ名古屋育ちになるはずだった。
小さい頃はしょっちゅう海で遊んだ。
江ノ電に乗った。

鮮明な記憶はないけれど
ものすごく好きだった。

いつかゆっくり
訪れて、考え事をしたい。

財布にいつもつけてた、
江ノ電のキーホルダーの緑色の鮮やかさを
思い出した。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/46-c0fc2139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
