だってお酒がすきなんだもん

●今日の1冊●
『姫様商売』/ 平館美木 日本経済新聞社

口コミマーケティングについてのビジネス本。

すごーく興味深くておもしろかった。クチコミの中心は『ヒメ』とよばれる女たち。
女グループで知らず知らずにリーダーになっていて好かれているようなタイプ。
なぜだか不思議な魅力があって男の子にも好かれるタイプ。この本にでてくる雑誌はキャンキャンやストーリーなどあたしには程遠いものばかりで、ヒット商品の的になっていない自分を自覚してしまった。
ヒメにもなれないことを自覚した。

でも女心を知りたい男性陣やヒメから程遠いあたしのような女性陣は読んでて楽しいとおもう。

そうそう東急ハンズやソニプラはマメにチェックすると世の中についていける気がするね。

ゆるキャラと貯金と鑑賞デジタルペットが流行っているね。

自分がいまほしいものが『人生銀行』と『カピバラさん』と『安眠枕』だからけっこうブームにのっているのかもしれないけど。

ま、いちばん欲しいのはズッカの時計ってのは仕方ない。

やっぱり身につけるものは女として魅力的ですから。

空気が乾燥しまくっとるから喉痛くてたまらない。風邪やインフルにかからないようにみなさま気を付けてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/48-7706a1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  【2007/10/14 Sun】
カピバラさんカピバラさんは、バンプレストの女性だけで構成されたチーム「トライワークス」によって開発されたキャラクターである。温泉が好き。怒ると「グッ」と鳴く。普段はのんびりしているが、いざとなると時速50kmで走ることができる。.wikilis{font-size:10px;color:
[ キャラボン! ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
