だってお酒がすきなんだもん
●ノスタルジーな1冊●
熱帯植物園 / 室井佑月

デビュー作です。
病んでる方はどうぞ読んでください
もっと病むから。

もてたいもてたい
ってよくまわりの方々言ってます。
十分もててますって。

もてるって2個意味合いがありますよね。

1 ちやほや
2 ひそかにまじで好かれてる

どっちになりたいかで行動の仕方もだいぶちがうんじゃないかと思います。

私よくタクシーの運転手さんに語られるんだけど、最近私と同じ意見の人いました。

惹かれる 惹かれない
ひきつける ひきつけない

ってのは生物学的なレベルのもんだと思います。遺伝子の問題。
無意識的に自分とまったく違う型の遺伝子の人を好きになりやすい。

だから大多数のひととは似ても似つかない遺伝子のひとはひきつける力をもっているのでしょう。

だから
もてようと必死でがんばっても
生まれた時点で決まっちゃってるわけです。

不特定多数にもてることをのぞむのではなく
遺伝子レベルでぴったりなひとと出会えればきっと幸せになれるのでせう。

それがわかるのは『匂い』らしいから
『このひとの匂い好き』ってひとについていけばよいんじゃないでせうか。

くだらないから早く寝よう。5時おきだ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyopiyonyaa.blog77.fc2.com/tb.php/60-60b09af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 「うにうに」「ぴよぴよ」で考え中。 all rights reserved.
